ニュースオンライン。ニュースがつなぐ人と人。
ニュースオンラインは、全国のジャーナリストとニュースレポーターが発信するモンタージュ型ニュースサイトです。

2012年(平成24年)






「女子テコ」ブランドから「お部屋着ワンピース」

株式会社ワコール

    2013/04/06
  • Fashion Beauty Business

株式会社ワコールは、暑い夏を快適に過ごせる女性のためのステテコとしてヒット商品となった「女子テコ」をブランド化し、新たなアイテムとして「お部屋着ワンピース」を2013年4月4日に発売した。




夏を涼しくマイルームで過ごしたいという女子ニーズに対応した商品。日本に伝わる「しぼり」の繊維技術を活用。

2011年4月に発売した「女子テコ」は部屋着として話題を呼び、ヒット商品となった。これを受けて、2013年春夏シーズンはさらにバリエーションを増やし、女性に人気のワンピースタイプとして「女子テコ」ブランドから「お部屋着ワンピース」を発売した。

日本に伝わる「木綿」。この商品では、表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物技術である「高島ちぢみ」の技術活用。清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめる。

1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし涼しさも感じることができる商品。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、合計で4月から8月の期間で8000枚の売上をめざす。